点滴が痛い

入院生活も1か月が経過し、胎児も推定2100gと大きくなってきたし、退院までの道のりもちょっとずつ見えてきた。

そんな希望が出てきた毎日だが、当初より辛くなってきたことがある。

 

それは「点滴」

 

入院した時はほぼ1週間もった。だが、最近は毎日場所を変えて差し替えている。

私の腕は点滴の跡とテープかぶれで可哀そうな状態だ。お薬をもらって今かぶれているところに塗っているが痒いのもストレスだし、刺すところがなくなって現在は右手首部分に針を刺されているため、よく動かすところだから、動かす度に痛い。

本当に早く点滴から解放されたい。

点滴があることで「動きたい」とか「あれがしたい」という欲望がすべて制御される。本読んだりストレッチしたりなるべく有意義に過ごしたいのに、手が痛いから天井ぼーっと見上げたりして悲しくなってくる。

 

早く退院したいなー(>_<)