点滴ファック!!

もはや最近の一番のストレスである点滴。

 

もって3日。普通で2日で差し替えになる。

 

今朝も看護師さんが1回失敗、呼んできたドクターが1回失敗、3回目でやっと成功した( ;  ; )私のテンション失敗する度にダダ下がり。。。

 

いや、1回痛いのは我慢できるんだけど、痛かった結果失敗で、また抜かれるの辛いんです。でも看護師さんもドクターも一生懸命私のボロボロになっている血管からイケる場所を探している姿を見ると文句は言えなくて、むしろごめんなさいっていう気持ちになる。

 

あー早く解放されたい。

 

 

でも点滴で好きな瞬間が1つある。

だいたい液漏れしてくると針が刺してある腕の部分が痛痒くなってくる。痛痒くなってきたら差し替えのサインだ。最近私はこのタイミングを見わけるのがプロ並みに的確になってきたと勝手に思っている。

 

看護師さんを呼び、針を抜いてもらう。その解放感もまぁまぁ好きだ。

しかし、一番好きな瞬間はこの後。

だいたいシャワー前に針を抜いてもらうことが多いのだが、その針を抜いた後の痛痒くなっている部分にシャワーの熱いお湯をかける瞬間!

 

けっこう叫びたくなるくらい気持ちいい。

痒いところに手が届いた感動✖️100って感じだ。

 

点滴は大嫌いだが、患部をシャワーにあてる瞬間、私はいつも生きてて良かったと思うのであった。