明日退院!

今日で入院生活もラスト。

 

1月28日から入院となり、今日で59日目。明日でちょうど60日。

本当に長かったなーと思います。

 

2か月も家に帰らなかったなんて人生で初めて(^_^;)

 

今日の朝10時に点滴をオフしましたが、今のところ多少の張り返しはあるものの、腹痛もなく、大した変化を感じずに過ごせています。明日の検診の結果次第のところもあるけど、おそらく退院できると思っている!

 

振り返ってみると入院当初が一番つらかった。

赤ちゃんが早産になっちゃうのではないか、今産まれたら障害が残ってしまうのではないかっていう気持ちでとても不安だったし、外で生活していた感覚を覚えているから、一日ぼーっと過ごすのもとても苦痛だった。

 

入院生活が1か月経過する頃にはぼーっとすることにも慣れて、意外と1日が短く感じたり、赤ちゃんも大きくなってくれて早産になったとしても後遺症が残る可能性が少なくなってきたので精神的にも元気になれた。

 

また、この入院生活で家族にとても支えられた。まめにお見舞いに来てくれるてっちゃん、両親はもちろん、てっちゃんのお母さんが作ってくれるお弁当が毎回とても嬉しかった。私の為に嬉しそうに頑張ってくれる気持ちがまず1番嬉しかったし、美味しくて、まずい病院食にうんざりしている私にとっては精神的にも肉体的にも支えとなった。とっても感謝しています。この恩は忘れないように、これから恩返ししていきたいなーと純粋に思いました。

 

あと、看護師さんやお医者さんと毎日話したりして、医療現場の人達の優しさやプロのお仕事ってすごいなーっていうのを体感したり、一瞬入った大部屋で同じだった人と仲良くなったりして、普段とは違う生活の中で新しい出会いもありました。

 

あと、思ったより友達がたくさんお見舞いに来てくれて嬉しかったり、ラインで心配してくれたり、友達に恵まれてるなーっていうのも改めて思った☆

 

苦痛だったけど、この2か月貴重な経験をしたと思います。

 

そして最後に小晴ちゃん、一緒に2か月頑張ってくれてありがとう。ママと初めての共同作業だったね。小晴との絆が深まった2か月だったと思います。時に泣いたりして不安な気持ちの日もあったけど、許してね。小晴が頑張ってくれたことにもとても感謝しているよ。ただ最後にもう1個だけお願い!産まれるのは4月3日以降にしてほしーなー♡どこまでも欲深いママでごめん。笑 でも本当は小晴が元気に産まれてきてくれるのであれば、もう君が好きなタイミングで一緒に頑張ろうと思っています!小晴を抱っこする日、ママはいろんな気持ちが溢れて号泣すると思うけどひかないでね!!笑

 

とにかく、皆に感謝している今の気持ちを忘れないように、これからも家族や友達を大切にしたいと思いました。