病院が私の社会になってきた

入院生活が始まって、今日で38日。

毎日のこの生活にはすっかり慣れました。昨日大部屋にちょっとの間いた時に仲良くなったAさんが私の部屋に遊びに来てくれました。

 

歳も一緒で、子宮頸管の長さも一緒で(笑)、やってる仕事内容も一緒。共通の話題がたくさんあり、楽しくて1時間くらいお茶してしまいました\( ˆoˆ )/

先生や看護師さんの話という病院トークでも盛り上がり、気づいたのはすっかり私の社会がココ(病院)になってしまっているということです。。。

 

同じ境遇の人と話すのはやっぱり息抜きになりました。でもAさんは2人目の妊娠なので上のお子さんに会えないストレスもあると思うし、欠食しまくりな私と違ってちゃんと病院食食べてるし、自分はワガママな奴なんだと反省しました。

 

それと同時にいつもお弁当作ってくれる両家のお母さん達、お見舞いにたくさん来てくれる旦那さん、お父さん。差し入れに漫画や食べ物を持って遊びに来てくれる友達たちに改めて感謝しなきゃいけないと思いました。

 

今は自分の力で何もできなくてつまんないし、情けないけど、あとちょっと小晴ちゃんのためにママ頑張るからねー( ;  ; )

 

f:id:wakasagi424:20200305134113j:image

 

慣れない裁縫も始めてみた。笑

多分今日中には完成します!!入院に慣れて、暇つぶしのバリエーションも増えてきました。笑 ( ;  ; )