入院生活13日目。慣れてきた。

入院生活13日目。

なんだかこの生活に慣れてきてしまって、だらーっとしているのも苦ではなくなってしまってきている今日この頃。

 

仕事行って、家事やって、旦那さんと週末は必ずどこかに出掛けて・・・みたいな毎日を送っていた自分がなんだか遠い昔に感じる。果たして私は退院したら普通に生活ができるのだろうか。退院する頃は臨月なので無理はできない身体だが、体力が落ちまくったこの身体で人並みの生活ができるのか不安に感じ始めている(^_^;)

 

赤ちゃんと私の経過については順調。

先日の羊水穿刺の結果も、陰性で感染症にはかかっていなかった。

子宮頚管も金曜日の検査で1.3㎝をキープしており一安心。

入院していると手厚くて、週に1回の採血、体重測定、尿検査、エコー、お腹の張りの検査、ホルモン剤の筋肉注射があり、赤ちゃんの心拍の確認や検温は毎日行われる。管理体制がしっかりしていて、何か異変があったらすぐに看護師さんに報告できる環境だ。赤ちゃんにとってはこれ以上安心なことはないと思う。

 

そういう意味では病院に居るのは安心だが、私は毎日退院までのカウントダウンをしている。当初36週と言われたが、1週間でも早く、35週くらいで退院できないかなーとか考えてしまう。赤ちゃんのことも大事だが、自分の生活を考えてしまう情けない母ちゃんだ。

 

だってご飯まずいんだもん(´・ω・`)

退院したら焼肉に行くことが今一番の楽しみだ♪

 

さて、今日もアマゾンプライム観て、本読んで、資格の勉強するかー。