小さな楽しみ

入院生活は楽しいものではない。

 

だが、どんな環境下に置いても「楽しく過ごしたい」という気持ちを持つことは大切だと思う。

 

今日は旦那さんに夜ピザを買ってきてもらって病院の個室で2人でピザパーティーをした♪(写真撮れば良かった・・・)久しぶりに一緒に食事をし、コーラを飲み、「美味しいね」と言いながら喜びを共有できた。

 

やっぱ食事は誰かと一緒にした方が倍くらい美味しく感じる。入院してから今日で10日目だが、10日ぶりに人と一緒に食事をした。その後、一緒にプリズンブレイクを観て、赤ちゃんの胎動を二人で感じて幸せな時間だった💛

 

入院生活は予定ではあと50日くらいは続きそうだ。そう思うと先が長すぎて嫌になるが、どうせ同じ50日を過ごすなら少しでも楽しい50日にしたい。

 

どんなことでも、「どうしたら今より楽しくなるか」という貪欲な精神は生きていく上でとっても大事!これから赤ちゃんが無事に生まれたら慣れないことばかりで大変だと思うけど、今しかない時間を大切になるべく楽しみながら子育てがしたい。

更に1年後に育休から復帰する時は仕事と家庭の両立に悩んだりするのかもしれないけど、社会で働ける喜びを感じて、なるべく仕事している時間も楽しいものにしたい。

 

欲張りに生きていこうと思います!

 

ひとまずあと50日どうしたら楽しく過ごせるかなー(^_^;)