映画「恋愛だけじゃダメかしら?」★★★★

妊娠と出産をテーマにしたコメディ映画。

全部で5組のカップルが出てきて、それぞれのカップルのリアルな悩みが描かれている。

 

不妊で里子をもらうカップ

・流産してしまったカップ

・双子を出産する母親

・自然分娩を希望していたのに緊急帝王切開

できちゃった結婚 

 

等妊娠・出産にまつわる様々な悩みが割とリアルに描かれていた。

妊娠は神秘的で素晴らしい体験である一方、マイナートラブルも多く身体の不調も人それぞれ。妊娠・出産を経験したことある人は共感できる部分も多く、楽しく観れる映画だと思った。

 

最後の3組の出産シーンはどれも良かった。赤ちゃんが産まれる瞬間、産まれた後の夫婦の嬉しそうな笑顔。とても温かい気持ちになった。

いきんでいるシーンは私もお腹がうずうずして、赤ちゃん出てきちゃわないかちょっと怖かった。笑 

 

「ザ・アメリカ」って感じのキュートでポップなコメディ映画でした。

男性は解らないが、女性ならきっと楽しめるはず!!